10万円以下のおすすめBTOデスクトップとノートパソコン

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

パソコンって大体10万円のイメージが強いです。でも同じ10万円のパソコンでもどれを買うか、どこで買うかによってスペックが大きく異なります。

例えば大手メーカー製PCだと10万円でもグラフィックボードが搭載されていなくて、CPUはCore i3で、さらにHDD容量が少なかったりと快適には程遠いスペックなことが多いです。

そこでおすすめしたいのがBTOパソコンです。BTOのデスクトップやノートパソコンなら10万円以下でもグラフィックボードが搭載されていたり、CPUがCore i5だったり、HDDだけではなく高速なSSDが入っているので、あらゆる用途でサクサクです。

10万円以下のBTOパソコンでできること

特にグラフィックボードが入っていれば高解像度の動画もカクカクすることはありませんし、オンラインゲームだって遊ぶことができます。

やりたいことによってどのパーツを軸にするかは変わってきます。3Dオンラインゲームをしたいのであればグラフィックボードを優先すべきです。それ以外の用途ならCPUやSSDにお金をかけるのがおすすめです。

10万円以下のおすすめBTOパソコン

BTOパソコンの売れ筋ランキングを見ると10万円以下のデスクトップやノートパソコンがランクインしていることが非常に多いです。人気があるということはコスパや使い勝手が良いことを意味しています。そんな人気モデルをご紹介します。

ドスパラ Magnate MH

10万円以下のBTOパソコンで最もおすすめしたいのがこのデスクトップです。Core i5、メモリ16GB・・・ここまではいいでしょう。そこからさらにゲーム用グラフィックボードのGTX1650が搭載されています。

GTX1650のグラフィック性能はCPUに比べて3倍くらい高性能です。重いゲームは厳しいですが、そこそこ軽い3Dゲームならこのパソコンで十分です。そしてSSDも入っているのは嬉しいのですが、容量が少ないのでHDDを追加してください。

ドスパラ Magnate IM

「ゲームはしないからもう少し安いほうが嬉しい」という方にはこのデスクトップをおすすめします。やはり10万円以下だとCore i5とメモリ8GBの組み合わせが多いですね。

グラフィックボードが搭載されていない分だけ安くなっていますが、HDDは追加してください。高速なSSDが搭載されているのはいいですけど、使い勝手を考えるとあと1TB HDDが必須です。

mouse B4-I1U01GY-A

BTOノートパソコンならmouseがおすすめです。私はmouseよりもノートパソコンが豊富なBTOメーカーを知りません。それくらいmouseは圧倒的です。たくさんあってどれも安いので是非チェックしてください。

なかでも人気なのが14インチモデルです。サイズがちょうどいいだけでなく、かなりハイスペックです。Celeron N4120、メモリ8GBに加えて、256GB SSDです。早さと容量を兼ね備えた完璧なパーツ構成ですね。