2018年2月

ゲーミングPCの温度管理に役立つフリーツール

パソコンにおいて、温度管理は非常に重要です。特にゲーミングPCやマイニング用PCとして使用するならば、適切な温度管理がPCの寿命を決めると言っても過言ではないでしょう。 この温度管理ですが、フリー(無料)で使いやすいツー…

IEEE 802.11adはオンラインゲームの遅延対策になりうる

オンラインゲームといえば有線のLANケーブルを利用する方が多いと思います。しかし、様々な事情でそうもいかない方もいます。家族と同居していて自分の部屋が2階にある場合など、どうしても無線でしか接続できないケースなどですね。…

LANケーブルの種類とオンラインゲームに与える影響

オンラインゲーマーならば殆どの方が何らかのLANケーブルを使用しているかと思います。しかしこのLANケーブル、いくつかの種類があることをご存じでしたか? ケーブルによって対応している通信速度も伝送帯域も異なるのです。今回…

新製品は危険?新世代PCパーツを購入する時の注意点

2017年から引き続き、主要なPCパーツで新世代の製品がリリースされています。まさにリリースラッシュです。明らかに買い時と思われるPCパーツが多い中、こういった新製品ラッシュ時には注意も必要です。特に初心者の場合は、解決…