2018年8月

ゲーミングノートPCの盗難をどう防げば良いのか?

ゲーミングノートPCは、高額なデバイスです。15万円から20万円以上になることも珍しくありません。また、デスクトップPCよりも小型なことから、中古での売買も盛んです。つまり、盗難の対象としてはうってつけの存在。 薄くて軽…

オンラインゲームのラグを改善する方法

FPSなどオンラインゲームはラグがひどすぎるとゲームプレイに支障が出たり、勝率に影響したりデメリットしかなく、可能な限り最小に抑えることが快適なゲームプレに必須です。今回はラグの原因と解消法をご紹介します。 ラグの原因は…

ゲーミングPCにオフィスソフトは必要か?

ゲーミングPCには、ゲームに必要な性能とアプリだけが入っていればいい。誰もがそう考えがちです。確かにこれは間違っていません。 しかし、オフィスソフトが入っているとプレイを効率化できることもまた事実なのです。そこで、ゲーミ…

SATA接続でM.2 SSDを使用するメリットとは

すでにハイエンドなゲーミングPCでは搭載が当たり前になってきたM.2 SSD。通常のSSDから移行が進んでいますよね。小型高性能化だけではなく、性能を追求するユーザーにとっても有効なアイテムです。 しかし、このM.2 S…

Intelの第9世代CPUの発売日はいつか

AMDがハイエンド向けCPUであるThread ripperの第2世代を発表する中、Intelも次世代CPUのリリースを行う計画が進行中です。現行のCore i 8000番台から次世代の9000番台へとアップグレードされ…

静音性重視のおすすめCPUクーラー 2018年版

連日の猛暑が当たり前になった日本の夏。PCのファンが、聞いたことのない音を立てていませんか?これまで静かだと思っていたPCが、実は結構な騒音を発する代物だとわかったとき、じわじわとストレスが襲ってきます。 そんなPCの騒…