2020年5月

2020年、IntelとAMDは結局どちらが買いなのか

Ryzen vs Coreシリーズの戦いは2020年も続行中であり、AMDとIntel社はこぞって優れたCPUをリリースし続けています。 このような状況の中「もう、どっちが優れているのかよくわからない」という方が増えてい…

最高級キーボード「HHK」はゲームに適するか?

日本語配列キーボードのなかで、最高級品ともいえるのが「HHK(Happy Hacking Keyboard)」です。 プログラマーやクリエイター御用達の高級キーボードとして名をはせ、「一度買ったら離れられない」とのうわさ…

SMTを無効化することの意味と性能の変化

PCゲーマーであれば、「SMT(Simultaneous Multithreading)」という言葉を聞いたことがある方も多いと思います。 SMTとは、日本語で「同時マルチスレッディング」と翻訳され、ひとつの物理コアで複…

2020年に狙うべきCPU4選

新型コロナウィルスの影響から、外出の機会が減っている今、PC本体や関連パーツの売れ行きが伸びているそうです。 確かにどのネットゲームもプレイヤーが増えています。FPSにMMO、MOなど、どのジャンルでも遊べるようなCPU…