2022年3月

ゲーミングノートPC「MAX-Qデザイン」の現状

数年前に「MAX-Qデザイン」が流行したことを覚えているでしょうか。MAX-Qデザインで作られたゲーミングノートPCは、高性能にもかかわらず非常に薄いのです。 最近はあまり聞かなくなりましたが、薄型のゲーミングノートPC…

カー用品で治る?キーボードのメンテナンス方法

キーボードの不具合解消について、今回は一風変わったメンテナンス方法を紹介します。 手に馴染んだキーボードは、お金では変えられない価値を持つもの。できるだけ買い替えせずに済むように、小まめにメンテナンスしておきましょう。 …

PCゲーム用コントローラーの大本命はどれ?

PCゲームといえばキーボード!と言いたいところですが、今はもうPCにもコントローラーを使用する時代です。 そこで、PCゲーム用コントローラーとしての大本命は何かを調べてみました。 実は競争が激しいPC用ゲームコントローラ…

Geforce NowとゲーミングPC、どちらを選ぶべき?

毎年のようにクラウドサービスが増える今、ゲーミングPC界隈も本格的なクラウドの流れが到来しています。 「Geforce Now」はその急先鋒とも言える存在。正直なところ「ゲーミングPCを買う必要がなくなるのかも…?」とさ…