2019年5月

ソーシャルゲームの複垢プレイに活用できるツール

「リセマラ」という言葉が当たり前のように使われていますが、リセマラよりも高効率なプレイ方法として「複垢プレイ」があります。 MMORPG全盛期からある手法で、運営会社によっては禁止していることもあるようです。しかし、最近…

DDR5の普及は2020年以降?DDR4と何が変わる?

BTOパソコンのメモリが、DDR3からDDR4に切り替わったのが2015年頃でした。それから約4年が経過し、いよいよ「DDR5」の背中が見えています。DDR4からDDR5への進化で、具体的に何がどう変わるのでしょうか。ま…

ゲーム中のアプリ起動に役立つランチャーソフト

PCゲームは「効率の追求」が勝敗を分けると言っても過言ではありません。チャットや通話をしながらブラウジング、動画配信なども行うため、どうしても高効率な作業環境が必須です。 では、作業効率を上げるにはどうしたらよいでしょう…

AI入りゲーミングPC「AERO15」は何が凄いのか

最近は、あらゆる分野でAIの活用が叫ばれていますよね。実はゲーミングPCでも、AIが本格的に活用される気配があります。今回紹介するAERO15は、一般的なゲーミングノートPCとは一味違った機能が魅力です。AIとゲーミング…

隠れた名機「Radeon RX570」を狙うべき理由

GPUの世界では、相変わらずシェア1位のnvidiaが強いため、「GPUといえばGTXシリーズ」という印象をもつかたが少なくありません。 確かにそのとおりなのですが、実際にはライバルのAMD勢にも、非常に優秀なGPUがい…

予算が少ないからこそBTOパソコンを選ぶべき理由

「BTOパソコンは高い」という印象を持っていませんか?確かに、一部のハイエンドゲーミングPCは高額です。しかし、総合的に考えると「予算がない人ほどBTOパソコンを選ぶべき」だといえます。ここでは、その理由を紹介します。 …