2020年2月

「これさえ買っておけばOK」なグラボは1660Ti?SUPER?

最近のグラボはミドルレンジクラスであっても十分な性能を持つものが多く、もはやハイエンドグラボは必須と言われる場面はかなり稀になってきました。 つまり、真の意味で万能なグラボが増えたのです。そこで「これさえ買っておけば大体…

Ryzen Threadripper 3990X搭載PCは割高?割安?

2020年2月12日に発売されたAMDのウルトラハイエンドCPU「Ryzen Threadripper 3990X」。物理64コア、128スレッドという驚異的なスペックで、市場の話題を席巻しています。 早くもこのモンスタ…

分解?サーバー?余ったPCの使い道

PCの買換えを何度か経験すると、古いPCが余ってしまうことがあります。下取りや売却でも良いのですが、長年苦楽を共にしたPCだけに、何か有効活用したいと考える方も多いでしょう。 私もその一人です。そこで、余ったゲーミングP…

気になる液晶ドット抜けは修理可能か

新しいPCモニターを購入したはいいものの「ドット抜け」を発見してしまい、気になって仕方がない…。という経験、ありませんか? 私は過去に何度かドット抜けを見つけてしまい、どうにか治らないものかとと奮闘した経験があります。そ…

2020年版 大学生におすすめな勉強用&ゲーム用PC

2020年に大学へ入学されるみなさんは、授業で使用するPCをどこから購入する予定でしょうか?一般的には生協が多いと思いますが、よく言われているように生協PCはそれほど安くありません。 ソフトウェアは安いのですが、PC自体…