2017年8月

1000W超でTitanium!SilverStoneのハイエンド向け電源

最近はPCパーツ全体の省電力化の影響なのか、1000Wを超えるようなビックサイズ電源が少なくなりました。 しかしCPUのマルチコア化やGPU開発競争の再燃で、大容量電源の需要は確実にあると感じています。今回紹介するのは、…

自作とBTOを始めるなら揃えておきたい工具・ツール

自作PCの構築やBTOパソコンの改造を考えているのなら、工具やツールも整えておきたいところ。 工具やツールを準備しておくと、解体やメンテナンス、パーツ交換などが非常に楽になります。 では一体、どんな工具やツールが必要なの…

バックパックPCとは?VRにおすすめなバックパックPC

パックパックPCという言葉を聞いたことがありますか?その名の通り、「背負うタイプのPC」です。このバックパックPC、VRの出現とともに注目され始めています。 一体どんなメリットがあるのでしょうか。 バックパックPCの魅力…

2コア高クロックと4コアならどちらが買いなのか

CPUのマルチコア化が進んでいます。最近では6コア以上も珍しくなくなり、2コアは完全にエントリーレベルになりましたよね。 その分価格も安いです。しかし、一部のゲームではコア数よりもコア自体のクロック数が重要なこともあり、…