2023年8月

話題の「駿河屋ゲーミングPC」は買いか?

駿河屋といえば、ゲームソフトをはじめとして何でもそろう純国産ECサイトとして有名ですよね。この駿河屋がついにオリジナルのゲーミングPCをリリースしました。 ちょっと探ってみた感想としてはコスパが良さそうなのですが、今回は…

アフターサービス最強のBTOメーカーは?

ゲーミングPCをBTOで購入するとき、みなさんは何を優先するでしょうか。性能か、外観か、価格か。大半の人はこの3つのうちのどれかではないでしょうか。 しかし、BTOパソコンにはもうひとつ大切な基準があります。それは「アフ…

コイルも磁石もないソリッドステートスピーカーとは

PCゲーマーの中には音にこだわりを持つ方が少なくありません。こうした音へのこだわりは、スピーカーの質に行き着きます。 しかし、スピーカーはどちらかといえば枯れた技術で、近年はそれほど大きく進歩していませんよね。そこで、コ…

簡易水冷付きMini-ITXケース3選

簡易水冷は空冷CPUクーラーを組み込みにくい小型ケースでも有効です。小型ケースの王道といえばMini-ITXケースですよね。しかし、簡易水冷を意識したケースはまだまだ少ないのが現状。 そこで、簡易水冷ユニットに本格対応し…