ツクモのお得なバンドル版ソフトウェア

BTOショップでPCパーツを購入するとき、ソフトウェアもついでに購入するとお得になることをご存じですか?

ツクモではパーツとソフトウェアをセット購入できるサービスがあり、自作PCやBTOパソコンユーザーの負担を軽くしているのです。

一体どんなサービスなのでしょうか。

PCパーツとセット購入でソフトウェアが割引!「バンドル版」

バンドル版という言葉をご存じでしょうか。バンドル版とは、簡単にいえば「付属品」「おまけ」といった意味になります。

自作PCの世界ではこのバンドル版ソフトウェアが多数出回っており、お得にパーツとソフトウェアを購入する方法のひとつです。

また、バンドル版には以下のような特徴があります。

通常版よりも価格が安い

バンドル版は通常のパッケージ版と比べて、そもそもの価格が安い傾向にあります。パッケージ自体を簡易にすることで、コストを下げていると考えられます。

様々なパーツと組み合わせ可能

バンドル版はCPUやメモリ、マザーボードといった主要なPCパーツはもちろん、DVDドライブやサウンドカード、ベアボーンといった比較的マイナーなパーツともセット購入が可能です。

要は何かのおまけになれば良いので、PCに関連するパーツなら大抵のものはバンドル版の「本体」になることができます。

周辺機器との組み合わせはNG

バンドル版の本体になれるのは、基本的にPCパーツのみです。したがって、スキャナーやプリンター、モニターなどは対象外になることが大半です。

「本体」と共に使うことが条件

バンドル版はあくまでも「本体」となるPCパーツのおまけです。そのため、PCパーツとセットで使うことが大原則になります。とはいえ、実際には対象のPCパーツが組み込まれていなくても動作するものが多いのが現状でしょう。

ツクモで買えるお得なバンドル版ソフトウェア

大手BTOショップのツクモでは、PCに必須となるソフトウェアをバンドル版として購入できます。

例えばセキュリティソフトの「ウィルスバスタークラウド」や「カスペルスキーセキュリティ2017」、HDDコピーソフトの「ファイナルハードディスク」ですね。

セキュリティソフトはPCを使ううえで必須ですし、HDDコピーソフトはOSがインストールされたストレージをそのまま引っ越しできるため、大変便利です。

自作PCやBTOパソコンの購入時には、こうしたバンドル版ソフトも同時に購入してしまうのも、賢い買い方といえます。

コスパ最強!BTOパソコンおすすめランキング 2017年版

BTOパソコンってたくさんあって選ぶのは大変ですよね?でも失敗はしたくありません。そこでコスパ抜群で誰にでもおすすめできるBTOパソコンを私が厳選しました!